TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
English Grammar in Use 文法学習書の名作
English Grammar in Use 文法学習書の名作

Cambridge University Press から出ている


English Grammar in Use


は英文法の学習書の傑作です。

私はこれで学びました。

Grammar in Use は「使われている文法」という意味。

英語を使う上で役立つ文法。

私が使った学習書で一番役立ちました。

今でもよく使います。

最新版ではCD-ROM付きになりました。

全部英語ですが、わかりやすく書いてあるので

TOEIC600点くらいの中級学習者なら理解できます。

見開きで1ユニット。

左側のページで文法事項の解説。

例文豊富。

イラスト付き。

右側のページは練習問題。

問題を解きながら、知識の確認・整理。

後ろに答えが付いているので

自分で答えあわせが出来る。

自己学習向き。

文法力を固めて、1ランク上を目指す人にお薦め。



いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング




20060418191533.jpg



(財)海外職業訓練協会(通称:OVTA)の

新TOEIC対策講座のお知らせ

6月17日(土) 9:30~4:30

6時間の集中講座

場所: 千葉県美浜区ひび野1-1

最寄り駅: JR 京葉線海浜幕張、JR 総武線幕張または京成千葉・千原線京成幕張

千葉県在住の方に特にお勧め!

対象: TOEICで500~700点を目指す方

担当講師: 神崎正哉

新TOEIC模擬問題を解く

問題の解説

解き方のコツ

学習アドバイス

受講料:12,000円


OVTAのホームページはこちら

TOEIC対策講座の案内はこちら



今日のお薦めブログ

「!!!もっとイディオム!!!」

イディオム紹介のブログ

会話付き、音声付き、イラスト付きで楽しく学べる

最新号は

put one's finger on sth

このイディオムの意味を知りたい人はここをクリック→人気blogランキングへ

「!!!もっとイディオム!!!」は現在ランキング10位

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
ありがとう
正哉さん
うちの教材をご紹介いただき、ありがとうございますe-266

In Useのシリーズは他にも、
Vocabulary in Use、Idioms in Use、Phrasal verbs in Use、Collocation in Use
などたくさんありますので、そちらのほうもよろしくお願いします。

宣伝、失礼しました~~~e-282
2006/04/19(Wed) 14:25:14 | URL | ゆみ #mig06/e.[ 編集]
ゆみさん

書き込み、ありがとうございます。

In Use シリーズは非常によく出来た学習書ですよね。

日本の英語学習者にもっと使ってもらいたいと願っています。

そうすれば日本人の英語のレベルが上がるでしょう。

In Use シリーズは1985年に出たEnglish Grammar in Use から始まりました。

私は1988年のeighth printing を持っています。

大学の時、アメリカ人講師の授業で指定テキストでした。

卒業後も自分で勉強しました。

ロンドンに行くときも持って行きました。

そうしたら向こうで通った英語学校でも推薦書になっていました。

今でも「英語学校の先生に薦められた」という声をよく聞きます。

例えば「TOEIC対策実験室」のpekoさんもブログの記事に書いていました。

http://toeic990.blog40.fc2.com/blog-entry-139.html#comment_head


正哉
2006/04/19(Wed) 15:44:46 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
英語で英語を理解するには音読しかないですか?おしえてください。
2006/04/20(Thu) 00:38:49 | URL | ルカ #-[ 編集]
私も使っています!
こんばんは。私もEnglish Grammar in use使っています。ただし第2版(紫の表紙)です。

アメリカに来てから、改めて、この本で勉強していますが、新鮮な発見で一杯です。

be going to do と willの違いなんて、おもわず「エー」と唸りました。

これからもためになる情報提供お願いいたします。

from California
2006/04/20(Thu) 13:00:52 | URL | Bobcat #-[ 編集]
こんにちは
ご紹介されてた、文法書欲しくなってしまいました。。。
お小遣いたまったら、購入してみます♪
その時は、ここからアマゾンに入らせていただきますね。

また遊びにきます♪
2006/04/22(Sat) 11:14:38 | URL | SATCのCOZU #-[ 編集]
ルカ様

英語を英語のまま理解するには、日本語に頼らないことです。

英語を聞いたり読んだりするとき、頭の中から、日本語を排除するようにするとよいでしょう。

急にはなかなかできないかもしれませんが、少しずつ慣れてくるはずです。

がんばってください。

神崎正哉



Robcat様

書き込みありがとうございます。

私も自分で持っているのは第1版と第2版です。

第2版の方が第1版より使いやすくなっていますが、最新版はさらに進化したようです。

お仕事もお忙しいことかと思いますが、英語学習もがんばってください。

神崎正哉


COZU様

書き込みありがとうございます。

お小遣いがたまった際には、ぜひご購入下さい。

本当に役立つ文法書ですよ。

神崎正哉



2006/04/22(Sat) 15:17:01 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.