TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
てんまさん東京へ
てんまさんが4月に東京でセミナーをやります。題して『TOEICに役立つ発音セミナー』。発音を鍛えてTOEICスコアを伸ばそうという漢方的セミナーなので、TOEICに興味がある人にもない人にも有益です。てんまさんは、兵庫県西宮市でプロセス英語会を運営しているので、東京に来るのはまれです。興味のある方、お見逃しなく。詳細は以下の通りです。

日時:2010年4月6日(火) 19:00~21:30
教材:オリジナル教材(プリント)
費用:4,000円
定員:16名
会場:喫茶室ルノアール新宿3丁目ビックスビル店マイスペース
(東京都新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階)
参考図書:『英 語喉』 、 『機 関銃英語が聴き取れる!』
(ともに三修社刊、上川一秋、ジーナ・ジョージ著)
※会場は18時から予約しています。早めにお越しになれる方は、セミナー前にTOEICの話など致しましょう。



申し込みは以下のリンクから。
http://processeigo.com/?p=439



TOEICの後、てんまさんとJOYさんのネットラジオがあります。
http://processeigo.seesaa.net/article/142935608.html
TOEIC漢方Radio“過ぎたことには未練はな~い!次行け、次!”
日時:2010年3月14日(日) 17:00-18:30

そして、それが終わると同時にウィットロックRadio

詳細はこちら
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-0adc.html(リンク先記事の終わり)

Hyper Pyper PTL March 2010
Sunday, March 14th, 6:30pm – 9:30pm
Topic: TOEIC March 2010
Host: Keiko Whitlock(TOEIC990満点講師ウィットロック慶子)
Special guests:
謎の男Terry
Morite2 (TOEIC 満点&アメリカ移住への道)
Yujiro Tsuneno(TOEIC満点劇場e-tune)



blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング





小さな巨人、オロナミンC



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
神崎先生こんにちは。
先日は食事に来ていただいてどうもありがとうございました。

一昨日の青谷先生のセミナー、色々と為になりました。紹介どうもありがとうございました。
会場外で、神崎先生とモリテツ先生達を見ましたが話し合われていたので声をかけられませんでした(笑)

今日のTOEICはあまり勉強する時間が取れなかったのでちょっと不安ですが、全力で頑張ります!
2010/03/14(Sun) 07:49:26 | URL | YX #-[ 編集]
>YXさん

先日はどうも。青谷先生のセミナー、参加なされたんですね!お楽しみいただけたでしょうか。

今日のTOEIC是非がんばってください。私も受けます。受験地は明治大学生田校舎ですが。

それでは、また。
2010/03/14(Sun) 09:48:22 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
多聴多読マガジンのサイトについて
神崎先生こんにちは。
てんま先生のところのMind keeperです。
ケンブリッジ出版局のリーダーですが、「多聴多読ステーション」で音声を視聴したのですが、物足りないですね。
てんま先生が否定している教材とは明らかに違うと思いますが。
日常会話的な簡単な表現なら載っていると思いますが。CDがないので、多読・速読にしか使えませんが。
詳しいことはvictimさんのコメントで。
2010/03/15(Mon) 03:10:48 | URL | Mind keeper #-[ 編集]
セミナーのご紹介、有難うございます!
神崎さん、
ご無沙汰しています。しばらくブログを拝見していなかったのですが、来てみてびっくり! 
セミナーやらネットラジオやらをご紹介いただいていたんですね。
有難うございます&ご挨拶が遅くなりすみません。

2010/03/15(Mon) 14:06:05 | URL | てんま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(Mon) 15:11:28 | | #[ 編集]
ケンブリッジ出版局のリーダーについて
多聴多読ステーションの試聴コーナーは、パート3・4の知識を頭に詰め込む練習に使えるはずですが。効果は人によってまちまちだと思いますが。特に有害図書あつかいする必要はないでしょう。イギリス人やアメリカ人以外の人に配慮して作ってあるようですし。
2010/03/16(Tue) 04:48:11 | URL | Mind keeper #-[ 編集]
禁止図書らしい本に警告
神崎先生ご迷惑をかけます。

Mind keeperです。

教育に悪いと思われる本を一冊見つけました。

ペンギンリーダーズの「The Beach」です。Level 6ですが、男女のきわどい表現が載っています。語彙力だけを豊富にするのにはいいと思いますが、成人向けでしょう。
2010/03/16(Tue) 08:49:04 | URL | Mind keeper #-[ 編集]
>Mind Keeperさん

貴重なコメント、ありがとうございます。
私もCambridge English ReadersなどのGraded Readersを使った多読には大賛成です。ただ、それぞれの本の内容に関しては個々の学習者の好み等もありますので、なんとも言えません。
多読の重要なポイントとして「読書を楽しむ」というのがありますので、自分で面白いと感じるものを読むことが大切です。

>てんまさん

コメント、ありがとうございます。
東京進出、おめでとうございます。セミナーのご成功をお祈りします。
4月6日(火)は私も6時過ぎに会場にご挨拶にお伺いします。
どうぞよろしくお願いします。

2010/03/17(Wed) 23:46:10 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
てんまさんについて
「TOEIC漢方」を脱会しました。
天満先生は、私のやり方を否定するだけで、芸がありません。
てんまさんはもう過去の人ですから振り返りません。
2010/03/22(Mon) 06:14:25 | URL | Mind keeper #-[ 編集]
てんま先生。自分が最強者のように気取るのはやめなさい。あなたはただの物知りです。10点くらいの力しかありません。
「TOEIC漢方」を国技として守っていきなさい。
天狗にならないようにしなさい。
2010/03/23(Tue) 15:36:00 | URL | 匿名 #-[ 編集]
>Mind keeperさん

コメント、ありがとうございます。
「TOEIC漢方」、脱会されたんですか。それは残念です。私は愛読しています。
てんまさんがMind keeperさんのやり方を否定したということですが、私が想像するにおそらく、「そういうやり方ではなく、こういうやり方の方が効果的ですよ」というアドバイスだったのではないでしょうか。私もそのようなアドバイスは常に行っていますが、てんまさんにしても私にしても、英語学習に関して「こうするといいだろう」という考えを持っていて、それを学習者に伝えているだけなので、どうぞお気を悪くなさらずに。別に人格を否定しているわけではありませんので。


>匿名さん

コメント、ありがとうございます。しかし、書き込んでいただいた内容を読むと、てんまさん宛のメッセージのようですね。それでしたら、ここよりもてんまさんのブログ等に書いていただいた方が読んでもらえる確率が高いと思います。よろしくどうぞ。



2010/03/25(Thu) 21:39:44 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.