TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
広告キャンペーン受賞作品発表
昨年12月から今年の1月まで「読解特急広告キャンペーン」と銘打ち、「読解特急」のキャッチコピーを募集したところ、全部で171の応募をいただきました(応募作品はこちら)。
今日は受賞作品を発表したします。「続きを読む」からどうぞ。

審査員特別賞



満点取って、たいやきスレに報告するのが夢です

講評:バックグラウンドの異なる人たちがそれぞれ違った目的でTOEICを受けている。就職のため、昇進のため、大学の単位や進級のため、英語のレベルチェック、目標がないと英語学習に身が入らないから、趣味だから、みんなが受けるから、暇だから、自己啓発、Mだから、試験後のTBRを楽しむため、ブログのネタになるから、仕事だから、試験が好き、などなど。受ける目的も、目指す方向も、学習の仕方も千差万別。このキャッチコピーでは「たいやきスレに報告する」という一風変わった目標を持った学習者を登場させることでTOEIC受験者の多様性を示しつつ、TOEICの目標点を目指して日々努力しているという多くの学習者との共通点も同時に浮かび上がらせている。読解特急が多様なTOEIC受験者を結びつけ連帯感を生み出す可能性を持っていることを「たいやきスレに報告するのが夢です」という力強い宣言の中でさりげなく表現しているところが素晴らしい。


A賞(ユーキャンTOEICテスト対策講座500点入門コース)



この本でマークシートを適当に塗りつぶす自分から卒業しませんか?

講評:読解特急が学習者の成長に寄与することがうまく表現されている。


B賞(ユーキャンTOEICテスト対策講座650点攻略コース)



各駅じゃ間に合わないあなたは読解特急でTOEICへ!

講評:「特急シリーズ」の電車のモチーフにマッチしている。


C賞(新TOEICテストコーパス英単語)



解くのに熱中して乗り過ごし注意!

講評:読解特急の持つ魅力が「熱中して乗り過ごし」というフレーズによって強調されている。




勘弁して!!ここまでしか言えません

講評:読解特急がぎりぎりのところで勝負していることをうまく表している。




満点講師陣による至極の1冊

講評:素朴さの中に秘めた強さを感じる作品。




人生TOEIC 本物を知り尽くした伝説の男たちが贈る衝撃作

講評:著者の本気度が強調されている。




「出た!」体験をあなたに

講評:読解特急に収録されている問題がそのまま本番に出るということをTOEIC運営委員会にはわからないような形でうまく伝えている。


D賞(TOEIC TEST初心者のための模擬問題集)



読解の決定版!
このみどり本で、あなたのTOEICスコアもグリーンにのります!

講評:ゴルフのスコアにTOEICスコアをかけることで、読解特急によって得点アップが容易になるというイメージが沸く。




音声手に入れてたった798円!読解特急は消費者の強ーい味方です。

講評:読解特急のセールスポイントである無料音声ファイルと価格の低さに焦点をあて、お買い得感を強調している。




読んでるだけでは
解答力はつきません
特別な事情で点が必要なアナタ!
急いで書店へ、読解特急

講評:読解特急をやると何か魔法の裏技が学べるのではという幻想を与える作用がある。




携帯と、ハンカチと、読解特急。

講評:お出かけの際は忘れずに。


E賞(TOEICテストスコアアップの基本)



本気でブレイクスルーしたい方へ
 ~TOEICを知り尽くしたプロからの贈り物~

講評:「贈り物」と言っても代金はいただくんですけど。




『イケナイ事なのでしばらく熟考致しました。ですが、この本で栄光に・・・』(匿名希望主婦)

講評:「イケナイ事」に手を出したくなるのが人間の本性。「人間的な、あまりに人間的な」




TOEIC非公式問題集出版!公式を超えた?

講評:この本、パート7だけなんですが...




大切なヒトの携帯は指が覚えてる。
この一冊で、眼・口・耳・手をフル回転させれば大切な日に結果が出せる。
ー新TOEIC TEST 読解 特急ー

講評:大切なヒトの番号は普通、番号登録されているので、指で打つことはあまりないのでは?




諦めていたパート7 見えてきた希望の光 ありがとう伝説の勇者たちよ!

講評:どういたしまして。


イーグル賞(門外不出のTEXファイル)



必殺!TOEIC神拳。お前はもう、読めている。

講評:北斗の拳に絡めたメッセージが著者の年齢にマッチしている。


受賞者のみなさん、おめでとうございます。メールで住所の確認をさせていただき、賞品は確認が済み次第、発送する予定です。どうぞよろしくお願いします。



blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング





僕のエクスカリバー・・・


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/01(Thu) 18:18:25 | | #[ 編集]
広告キャンペーン
 神崎先生D賞選んで頂きありがとうございます。

 ご提案ですが、総合模試特急と総合対策特急についても広告キャンペーンされては如何でしょうか?面白いので賞品無くてもキャッチコピー考えますよ。
2010/04/02(Fri) 15:38:37 | URL | ouch(アウチ) #-[ 編集]
>ouchさん

このたびは広告キャンペーンにご参加くださり、ありがとうございました。D賞おめでとうございます。総合模試特急でもやりたいと思います。総合対策特急はもりてつさんの本なので彼に任せますが。まずは前回同様、誤植探しキャンペーンをやって、そのあと広告キャンペーンを行いたいと思います。また是非ご参加ください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2010/04/04(Sun) 00:59:14 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TOEICテスト新公式問題集〈Vol.3〉Educational Testing...
2010/04/06(火) 18:20:33 | 得アマゾン探検隊
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.