TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
TOEIC Day
今日はTOEICです。みなさん、がんばりましょうね。私は吉祥寺の成蹊大学で受験します。午後6時からウィットロック慶子さんがネットラジオで解答速報をやります。

Keiko Whitlock (TOEIC990満点講師☆ウィットロック慶子)
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/
放送用URL:
http://std1.ladio.net:8000/keikowhitlock.m3u
質問受付用スレッド:
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1276842417/



もりてつさんが英語喉の上川さんと7月6日にインターネットラジオをやります。




「竹岡広信・安河内哲也のこの英語本がすごい!」(中経出版)で竹岡広信先生がTOEIC本No. 3として「新TOEIC TEST 出る順で学ぶボキャブラリー990」を推薦してくださいました。竹岡先生、ありがとうございます!



安河内哲也先生はTOEIC本No. 3として「1駅1題 新TOEIC TEST 読解特急」を推薦してくださいました。安河内先生、ありがとうございます!




5月のTOEICの結果が出ました。
Total 990
Listening 495 (AM 100, 100, 100, 95)
Reading 495 (AM 100, 100, 100, 100, 100)

先週の日曜日はJOYさん主催のTOEICセミナーに参加するため大阪に行ってきました。てんまさん、あ~る。さん、ヒディVHさんと一緒にTOEICの問題の解説をするという企画でした。楽しかったです。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

今後の予定

7月10日(土) 国際ブックフェア(有明ビッグサイト)Jayさんとトークショー

7月19日(祝) エッセンス イングリッシュ スクール 1日セミナー(私はリーディング担当、リスニングはBrad)

8月22日(日) 神戸TOEIC Festa 2010 (詳細未定)

9月5日(日) TOEICのイベント(関東某所、詳細秘密)

どうぞよろしくお願いします。

blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング





満点取って、たいやきスレに報告するのが夢です

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
口語英語 これ言える
すみません、聞いてませんでした。TOEIC自体あったことを知りませんでした。ランキングクリックしておきましたよ。音声は
TOEIC Blitz Web(左上リンク)にアップされますか?
2010/06/28(Mon) 19:11:19 | URL | かず #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(Tue) 12:09:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/29(Tue) 12:59:39 | | #[ 編集]
神崎先生へ。
私は、いろいろな3流本を解き、神崎先生を超えたいと思っていました。
第145回3月15日、決行しました。
Grant Trew氏の非公式ブック「Tactics for TOEIC」を解いてきました。
パート1は平易。
パート2は誤作問題。神崎先生は100%。
パート3.4は典型問題。
パート5.6はテクニックで完璧に解いてひどい点数。神崎先生は100%。
パート7は誤作問題。神崎先生は100%。
私のトータルスコアは500点台。
神崎先生は990点。(100%)
御見それしました。
2010/07/02(Fri) 13:54:44 | URL | とくめい #-[ 編集]
デルボについて
「でる順で学ぶボキャブラリー」ですが、重要語とTOEIC語がちりばめられたいい本ですね。
(株)アルクや(株)ジャパンタイムズのTOEIC本や、TOEIC公開テストのメジャーフォームを頻繁に受けている方は、よくご存知の語句だと思いますが。
 CDもきれいな発音で心地良かったです。
2010/07/02(Fri) 14:55:29 | URL | Mind keeper #-[ 編集]
第145回テストについて
2009年3月15日のメジャーフォームのパート7の前半は、(株)アルクの「(旧)TOEICテストスーパー模試600問」のTEST1のパート7に文章が酷似していたように思います。
2010/07/03(Sat) 06:43:32 | URL | #-[ 編集]
>かずさん

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。
ランキングのクリック、感謝します。
さて、音声ファイルの件ですが、現在、TBR解答速報はウィットロック慶子さんが運営しておりまして、私は関わっていません。よって音声ファイルも私のサイトにアップすることはありません。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>とくめいさん

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。
TOEICがんばっていらっしゃるようで何よりです。
思うように結果が出ないこともありますが、負けないでがんばってください。
ご健闘をお祈りします。

>Mind Keeperさん

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。
デルボ、お褒めいただき、光栄です。
この本、TOEICの頻出語彙をマスターするためにとても良い本なので多くの人に使っていただけることを願っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>名無しさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。
アルクの「(旧)TOEICテストスーパー模試600問」に似た文章が使われていましたか。
この問題集を結構やりこんでいらっしゃるんですね。
一般論ですが、TOEICは文書の型、パターン、トピックが限られているので、似た問題がよく出ます。



2010/08/04(Wed) 10:19:32 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.