TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
That's a lie.
「夏休みになったらちゃんとブログ更新するから」って言ってたんですが、全然更新できず、すみません。なんか嘘ついてるみたいで非常に心苦しいんですが、学校が夏休みになると同時に、「読解特急2」を超特急で仕上げなければいけない状況になってしまい、先週は一週間、TEX加藤さんと出版社に通い詰めでした。でもまだ、完成しておらず、来週いっぱいかかりそうです。そんなわけで「夏休み」と言っても時間がないんで、ブログはしばらく放置状態が続きます。

The Beatles / No Reply



Lyrics


歌詞に If I were you I'd realize that I …とある。
最近、If I were you の代わりに If I was you を使う人が増えているということですが、この歌のおかげで私の中ではいつまでもIf I were you



8月22日(日)の神戸TOEIC祭りに参加します。面白いイベントです。よろしければ是非ご参加ください。
以下、てんまさんのサイトからの抜粋

日 時:8月22日(日) 10:30~16:30
場 所:神戸、三宮センタープラザ西館6階 2号室
定 員:30名
講 師:神崎正哉、土橋有香、天満嗣雄
参加費:6,000円(教材込み)
教 材:「TOEIC Testプラス・マガジン9月号(1,380円、参加費に含む)」
内 容:1)「芝居小屋」:パート3の会話をペアで熱演(講師が評価)
        演じるには覚えないとダメ。それが力を伸ばします。
        神崎さんが面白いデモンストレーションを!
     2)「人間パート1」:講師のジェスチャーで写真描写問題を作成
        問題を作るのはアウトプット。TOEICらしさを考えてスコアアップを。
        ジェスチャーがへたくそなのは誰や!?
     3)「クイズ先読みドン」:一瞬だけ表示される設問を読み取れ!
        パート3・4の必須スキル(?)・先読みの訓練、訓練。
        先読みをしないあなたも読むのが速けりゃ解くのも楽。
     4)「見世物小屋」:講師に問題を解かせて観察
        講師だって間違えるかも。それを見るのもタメになる。
        どこから取り掛かるの?どこに注目?放送中は何をする?
     5)「パート7ビンゴ」:時間内の正解者だけ参加のビンゴゲーム
        時間制限、キツイですよ。頑張って要領よく探しましょう。
        正解した問題ごとに与えられる番号を抜いてビンゴを目指せ!
     ※ゲームの成績優秀者には賞品があります(詳細未定)



それから私の友人が主催しているEnglish Boot Camp(スピーキング力強化のためのトレーニングコース) では無料モニターを募集しています。
募集内容はこちら
奮ってご応募ください。



English Boot Camp(スピーキング力強化のためのトレーニングコース)の
モニター募集は、締め切りました。でもTOEIC Blitz Blog読者の方
には特別に受講料を10%オフにしてくれるそうです。
“TOEIC Blitz Blog を見ました”とひとこと添えてご連絡ください。
コースの詳細はこちら




blogrankingbanner_02.gif


人気ブログランキング





満点取って、たいやきスレに報告するのが夢です


あ、そういえば6月のTOEICは990点でした
AM L: 100 100 96 95 R: 100 100 100 100 100
たいやきスレに報告しないと
でも向こうはまたアクセス規制で書き込めない

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TOEICテスト リスニングBOX中村 紳一郎 /Susan Anderton ...
2010/08/09(月) 10:07:15 | どうなんでしょうか
まずは、家にある以下の単語集をFLASH CARD化しています。
2010/08/14(土) 07:48:53 | OJiM's Diary rev2.01
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.