TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
マニア垂涎の一冊


990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか

「マニア垂涎の一冊」と言っても、TOEICマニアじゃないですよ。

この本、TOEICマニアではなく、誤植マニアの垂涎の的になっています。誤植の多さでは他の追随を許さない。5ページに1箇所の割合で誤植が入っているので、誤植を見つける快感に取りつかれたマニアの方にはたまらない。というわけで、この本の売りは誤植の多さです。

誤植が売りだったんですが、最近重版が決まりまして、残念なことに今月末に出る2刷では誤植の多くが訂正されてしまいます。マニアの方、ご購入はお早めに。マニアでない方、10月に入ってから、第2版であることをご確認の上、ご購入ください。もう既にご購入されていて、誤植マニアでない方、本当に誤植が多くてすみませんでした。ただ、第2版が出た後、初版はオークションサイトなどで5~10倍の値段が付くことが予想されますので、しばらくお待ちください。いつまでたってもプレミアが付かないようでしたら、「こんな誤植の多い本、使えるか!読者なめとんか、われ」というような文面を添え、コスモピアの編集部へお送りいただければ、もしかすると第2版と取り替えてくれるかもしれません。取り替えてくれるかな?くれるといいなあ。できればそうして欲しい。どうなの、そういうのあり?田中さん、見てる?

とある読者の方が誤植をまとめて、送ってくださいました(Mさん、その節はどうもありがとうございました)。専用スレを立てましたので、誤植箇所の確認をなさりたい方はそちらをご覧ください(下記リンクをクリック)。また、スレッドに載っていない誤植を見つけた方は書き込みをして情報を共有していただけるとありがたいです。なお、今回は本の性質上、プレゼント付の誤植キャンペーンは行いません。

「誤植本」誤植報告スレ

人気ブログランキング





テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.