TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
あと1週間で出来ること
あと1週間で出来ること

ブログの更新が滞ってすみません。

またコメントに対するお返事も

遅れて大変失礼いたしました。



さて、あと1週間でTOEICですね。

記念すべき新TOEIC第1回目。

皆さんのところにも受験票が届いるはずです。

私は専修大学生田校舎で受けます。

がんばりましょう。


「あと1週間しかない!どうしよう!」


という方へのアドバイス。

この1週間で出来ることは、

新TOEICの問題形式に慣れることです。

それにはTOEIC形式の問題を解くとよいでしょう。

市販の模擬問題集を買って、一通り解いてください。

お薦め問題集

第1位
「TOEICテスト新公式問題集」

模試2セットで2,940円
TOEICテストを作成しているETSが出している。
実際のテストに一番近い。
版が大きくて使いやすい。
短所:値段が割高。




第2位
「新TOEIC TEST 実力診断模試」

模試1セットで1,000円
問題の質が高い。
弱点診断、到達度診断が出来る。
版が大きくて使いやすい。
短所:模試が1セットしか入っていない。



第3位
「TOEICテスト新・最強トリプル模試」

模試3セットで1,890円
問題の質が高い。
値段が安い(1セットあたり630円)。
短所:版が小さい。




「語彙力が足りない!」

「この1週間で何とかしたい!」

と感じている方。

テスト前の1週間で語彙力不足を補うには
「TOEICテスト出まくりキーフレーズ」
TOEICに出る語句を集中的に無駄なく学習できます。


いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング



CA270099.jpg


「カウンセリングの話」

「カウンセリングとは何か」

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
ご指導ください!!
新トリプル模試を1・2終了しました。
なんと同じ点数で各パート毎計算しても同じ正誤数でした。
目標まで100点のひらきがあります。
20問、ですね。この1週間に 強いところを落さないように勉強すべきか
弱いところを強化すべきかご指導ください!!

1 6/10
2 24/40
3 17/30
4 19/30
5 18/40
6 6/12
7 32/48

です
2006/05/21(Sun) 19:03:05 | URL | #-[ 編集]
http://yasu80.boy.jp/en/
英検単語 レベル別単語テストができます。英検一級、準一級などです。よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/05/22(Mon) 10:58:14 | URL | Yasu #yl2HcnkM[ 編集]
新トリプル模試読者様

ご利用ありがとうございます。

この1週間できることはPart 5&6の復習です。

Part 5&6では出題される問題のパターンが決まっています。

間違えた問題の見直しを必ずして下さい。

そして同じような問題が本番で出たとき、解けるようにしておくことが大事です。

がんばって下さい。

神崎正哉


Yasu様

サイトのご紹介、ありがとうございます。

神崎正哉
2006/05/24(Wed) 23:11:39 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.