TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
Terry's TOEIC Talk

TerryがネットラジオのTOEIC解答速報を仕切ることになりました。

Terry's TOEIC Talk Mission Statement
今、言論の自由が危ない。言いたいことが言えない世の中になってきている。言論の自由は日本国憲法で保障されている基本的人権のひとつである。

日本国憲法 第三章国民の権利及び義務
第二十一条 集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

Terry's TOEIC TalkはTOEICファンの言論の自由を守るため断固として戦う。TOEICについて語る自由を奪おうとするファッショ勢力の圧力には屈しない。

TBR掲示板Terry's TOEIC Talk 2010/10/31 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1287921828/より抜粋




先日、Terryから電話があった。
神崎:よう、Terry、どうした?
Terry:あのさあ、三鷹のお嬢さんからラジオを引き継ぐように頼まれてさ。お前、ちょっと手伝ってくれない?
神:え、慶子さん、ラジオ止めるの?お前が失礼なことばっか言ってるからだろ?まぐれで満点取ったからっていい気になるなとか。
T:いや、そうじゃなくて日曜日の夜は教会に行きたいんだってよ。
神:ふーん、そう。
T:それで、ラジオってさあ、なんかパソコンにソフトとかダウンロードするわけ?
神:あ、じゃあおれのノートパソコン貸してやるよ。もうそういうの全部入ってて、設定もしてあるから。
T:おー、そりゃ助かる。ついでだからお前も一緒にやろうよ。
神:や、それはまずい。TOEIC運営委員会に目をつけられるとあとあと面倒だから。
T:そんなの大丈夫だって。なんか適当に偽名使えばいいんじゃないの?「TEX加藤で~す」とか言って出れば、わかんねえだろ。
神:駄目だよ、ばれるって。じゃあ、わかった、こうしよう。おれの友達のTOEIC詳しそうな人、集めてやるから、それでどっか会議室とか借りて大勢でやれば?とりあえずたくさんいれば何とかなるだろ。
T:そうか、お前の友達、来てくれんのか。
神:うん、多分。
T:あとはなんだ、番組の宣伝しないとリスナーはわかんないよな、放送時間とか。
神:それもおれのブログでしてやるよ。放送時間は日曜日の6時から9時でいいか?
T:それでいいや。それから掲示板。あれってスレは普通に建てれんの?
神:おお、大丈夫だよ。
T:スレ建てたら、ミッションステートメントとか書いた方がいいかな。お嬢さんも書いてたよな。
神:ミッションステートメント?別に要らないんじゃない?書きたきゃ書いてもいいけど。

で、冒頭に引用したのが彼の書いたミッションステートメント。気負ってるね、Terryさん。
なにが基本的人権だ。日本国憲法、引用してんじゃねえよ。見えない敵と戦っていらっしゃるようで。大体「ファッショ勢力」ってなんだよ(笑)意味わからんわ。まあ、ラジオやる気満々っていうのはよくわかるけど。

というわけで、10月31日(日)にTOEICを受ける方、Terry’s TOEIC Talkをよろしくどうぞ。掲示板で質問をしていただければ、ネットラジオで有志の方々が答えてくれます。

Terry's TOEIC Talk October 2010
Date: October 31st
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Host: Terry
Guest: あ~る他、多数(の予定)



放送用URL:
http://std2.ladio.net:8180/TBR.m3u     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。   

BBS:
質問受付用スレッド  
   ↑
10月31日(日)のTOEICに関する質問を受け付けます。何なりとどうぞ。





blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
Terryさん、

待ってました!
この日が来ることを。

TOEICが今よりももっとオープンなテストになるように、
そして、皆が楽しめるようになることを心から願っています。
2010/10/24(Sun) 22:26:42 | URL | OJiM #z8Ev11P6[ 編集]
おっ、Terryさん待ってましたー!笑

TOEIC受けて家で彼女と一緒に聞きま~す。
前回の結果はあまりよろしくなかったのですが、masamasaさんにパワーをもらって諦めずに頑張ってます!
2010/10/25(Mon) 13:25:47 | URL | YX660 #-[ 編集]
Terryと神崎さんの対話が、とても、、、
レオナンです。

お笑いの話を聴いても笑わないのですが、
二人の「対話」を読んで、心の底から笑わせてもらいました。
ありがとうございます。

Terryさんのラジオを楽しみにしております。
2010/10/25(Mon) 19:22:53 | URL | レオナン #-[ 編集]
>OJiMさん

コメント、ありがとうございます!
Terry's TOEIC Talkをどうぞよろしくお願いします。

>YX660さん

彼女と一緒にネットラジオの解答速報ですか。
そういう楽しみ方もあるんですね。
楽しんでいいただけることを願います。

>レオナンさん

気に入っていただけてうれしい限りです。
Terryのネットラジオもお楽しみください。
どうぞよろしくお願いします。


2010/10/26(Tue) 22:16:57 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
なぜTerryというキャラを作る必要があるのか?
どこをどう聞いても神崎正哉と同一人物だ
2010/10/26(Tue) 23:23:46 | URL | しんや #ixivxIWw[ 編集]
>>しんや
大有りだろJk
聞きたくない人は聞かなくてよい。
2010/10/27(Wed) 00:01:11 | URL | 駿 #SFo5/nok[ 編集]
>しんやさん

ご質問ありがとうございます。
しかし「なぜTerryというキャラを作る必要があるのか? 」というご質問の意味がよく理解できず、ご返答に窮しております。Terryというキャラをつくるというのはどういう意味でしょうか。
それから「どこをどう聞いても神崎正哉と同一人物だ」というのは何をお聞きになられたのでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

>駿さん

しんやさんの質問にお答えいただき、ありがとうございます。いつもサポートしていただき助かります。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2010/10/31(Sun) 09:25:04 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.