TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
近大農学部TOEICセミナー
近大農学部TOEICセミナー

昨日(23日)、奈良県にある近畿大学農学部

でTOEICセミナーを行いました。

CA270113.jpg


この春、入学したばかりの1年生を対象に

1時間半、TOEICの話。

「TOEICで高いスコアを持っていると、就職活動が有利に進められますよ。」

「今のうちからコツコツやっておくと後で得しますよ。」

「英語の基礎体力を付けるには音読。」

「英語を英語の語順で理解するように。」

「英語をたくさん読んで、たくさん聞いてください。」

「語彙力が大事ですよ。」

など話した後、パートごとの攻略法。

私の話がTOEIC受験に役立つことを願います。

近大農学部の皆さん、英語力を伸ばして、

将来の可能性を拡げてください。

私を招いてくださった学生支援課の

本荘課長と西川主任にお礼を申し上げます。

どうもありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


CA270114.jpg


いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング



テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです
 Masayaさん、TOEICセミナーおつかれさまです。私は大学3年からTOEICの勉強を始めましたが、1年のうちからやっておくと好スタートが切れますね。
 おかげさまでブログ楽しくやってます。また遊びにきてください。いま『ダ・ヴィンチ コード』で盛り上がってます。映画を観ましたが、アメリカ英語、イギリス英語両方でてくるので、新TOEICのリスニング訓練になると思います。
 私はTOEIC前日はハリウッド映画を観て、耳を慣らすようにしています。前日にあまり根を詰めても疲れちゃうだけですからね。リラックスしつつ、英語の感覚を磨くには映画が一番です。
 でも一度間違えて『TAXI』という映画をふらっとみたら、リュック・ベッソン監督のフランス映画、TOEICの準備にはなりませんでした。★

 それではMasayaさん、おじゃましました。また遊びにきます。♪
2006/05/25(Thu) 02:43:00 | URL | @ki #-[ 編集]
@kiさん

ダビンチコード、英米両アクセントで新TOEIC対策にはもってこいですね。

有意義な情報ありがとう。

またぜひ遊びに来てください。

正哉

2006/05/26(Fri) 22:10:00 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.