TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
クリスマスイブ・オフ会のお知らせ
12月24日はクリスマスイブということで街にはfestive moodが漂いますが、どうも日本では一般的に「恋人同士でいちゃいちゃする日」というように捉えられているようで、恋人がいない人たちは肩身が狭いというか居場所がないというか、festivityに参加できず寂しい思いをしてらっしゃる方が多いように見受けられます。

特にネットでTOEIC系のブログなど見ている人の中にはそのような方の割合が非常に高い。

別に恋人がいなくたっていいじゃないですか。卑屈にならず、クリスマスを楽しみましょうよ。

という訳で「24日の予定 なし」というあなたのためにTOEIC Blitz Blogはオフ会を開催します。

しかも1日2回、場所も大阪と東京という大サービス。

さらにスペシャルゲストも呼んであります。

第1部「なんばCITYでなんばしとっと?!」

日時:12月24日(金)12:00~15:00

集合場所:なんばCITY「ロケット広場」(ロケットの下)南海難波駅1階「ガレリアコート」インフォメーション前

ロケット広場はなくなったそうです。(コロンボさん、JOYさん、貴重な情報をありがとうございました。)

http://namba.keizai.biz/headline/1001/

アクセス:南海電鉄「なんば駅」、地下鉄御堂筋線「なんば駅」、地下鉄千日前線「なんば駅」より下車すぐ

内容:道頓堀あたりで飲食

スペシャルゲスト:三羽四郎二郎さん(そろそろやってみるか




第2部「TOEIC得点アップ&リア充への道」

日時:12月24日(金)18:30~21:30

集合場所:丸善丸の内本店(丸の内オアゾ内)のTOEIC書籍売り場

http://www.maruzen.co.jp/corp/shop/marunouchi.html

アクセス:JR東京駅丸の内北口 徒歩1分、地下鉄丸の内線 東京駅 徒歩5分、地下鉄東西線 大手町駅 徒歩5分、地下鉄三田線 大手町駅 徒歩5分、地下鉄千代田線 大手町駅 徒歩7分

内容:東京駅の近くで飲食

スペシャルゲスト:Morite2さん(TOEIC満点&アメリカ移住への道



両イベントとも事前申し込みは必要ありません。

イベント開始時刻に集合場所に来ていただければ大丈夫です。

ご参加、お待ちしております。


「大阪TOEICまつり」引き続き、参加者募集中!

詳しくはこちら→http://processeigo.com/?p=13

blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(Tue) 23:41:37 | | #[ 編集]
お久しぶりです。小顔のイケメン、マーティンです。

19日の記事読んで笑っちゃいましたw

残念ながら私はめんどくさいし金ねえし細かい用事があるので、大阪までは行けません。
全国のマーティンファンの皆さんに誤っといてくださいませ。

東京駅は・・・どうしよっかなー?
2010/12/21(Tue) 23:49:35 | URL | マーティン #Ct20RJGY[ 編集]
>マーティンさん

え、来ないの?まなみん(本名:上村まなみ)が待ってるのに?
「マーティンさんが来るなら私も行く!」という方もたくさんいますよ。
もし大阪が無理な場合でも東京のオフ会は来てくださいね。

そうそう来年、千葉に引っ越します。よろしくどうぞ。

2010/12/22(Wed) 00:52:47 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
オフ会いいですねえ
仙台にも一度牛タンを食べに来てください。
AERA English 見ました!
これまでのこの本では最多露出?
English Grammar in Use 信者がこんなにいるんですね。私も自信たっぷりに解いても間違っていたり,良書です!
リンクありがとうございました。
この上ない幸せです。
2010/12/24(Fri) 21:28:54 | URL | リアルET #phkBa1aA[ 編集]
From Houson TX
本当にお久ぶりです。実は4月より海外赴任で家族共々、合衆国はTexas Houstonに住んでおります。
クリスマス。こちらは個人の自宅のイルミネーションがスゴイですね。一方街は普段とそんなにかわらないです。どちらかというと、家族でしっぽり過ごす、日本でいうとお正月的な感じです。ケーキの山積みなんてどこにもなかったような。。。。
年末感も全くありませんが、正直日本には帰りたくな~い。死ぬまで居たいぞ!


2010/12/25(Sat) 00:09:00 | URL | MAH #-[ 編集]
昨日のオフ会に参加しました
大学生の者です。

昨日のオフ会の中でTOEIC上級者の
方々とお話が出来たこと、また神崎さん
をお目にかかることができ、本当に有意
義な時間を過ごすことが出来ました。

機会があればまた参加されて
いただこうと思っております。

ありがとうございました!
2010/12/26(Sun) 00:20:51 | URL | kou #-[ 編集]
>リアルETさん

コメント、ありがとうございます。
仙台、実は来月の18~19日に行きます。
ただ、夜に行って次の日、大学でセミナーをやり、夕方の新幹線で帰ってくるというスケジュールなので、のんびりできませんが。
仙台の牛タン、楽しみにしています。
AERA English、見てくださったんですね。ありがとうございます。Grammar in Useは自信をもって薦められる良い本です。
ブログ、頑張っていらっしゃいますね。楽しく役に立つ記事を毎日更新なさっていて素晴らしい。私も見習いたいです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

>MAHさん

お久しぶりです。Texasからのコメント、ありがとうございます。そちらでの生活を満喫なさっているようでなによりです。
キリスト教の国ではクリスマスは宗教的な日なので教会に行ったりして厳かに過ごすのが常なのでしょう。日本とは全く違いますよね。
お正月もTexasでお迎えになるのでしょうか。
よいお年を!

>Kouさん

先日はオフ会に参加してくださり、ありがとうございました。
TOEICを通して、それまで全く接点のない人たちと知り合いになるというのは面白い現象だと思います。これもTOEICブームのおかげです。いろいろな人がいろいろな形でTOEICとかかわっていますが、他のTOEIC学習者の人たちと接することで良い刺激が受けられたことを願います。
また機会がありましたら、ぜひご参加ください。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2010/12/26(Sun) 21:47:11 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.