TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
オーストラリア、名古屋TOEIC祭り、その他
2月の後半、オーストラリアに行ってきました。

P2240012.jpg

いやあ、とにかく広くて感動。とてもいいところでした。南太平洋の海とか熱帯雨林の山とかサバンナに広がる地平線とか眺めていると、なんかもうTOEICとかもうどうでもよくなってくる。おっと、そんなこと言ってはいけませんね、TOEICのブログなんだから。

で、思ったんですけど、オーストラリアって英語圏での立ち位置が名古屋に似ている。アメリカが東京、イギリスが大阪、でオーストラリアは第三極。歴史・文化的にはイギリスと結びつきが近いけど、でかいところはまさにアメリカ似。でも、イギリスやアメリカにない独自色も強く、たとえばカンガルーがいたり、Ayers Rockがあったり、アジアとの結びつきが強かったり、そんなところが東京と大阪のはざまで強い独自性をアピールしている名古屋に似ている。

私のオーストラリア旅行を記念して、というわけではないんですが、明日、3月6日(日)に名古屋でTOEICのイベントをやります。本当は、IkuさんとAzuriteさん(ともに名古屋在住)がTOEICで990点を取ったことを祝うイベントです。

Azurite & Iku満点(AIM)記念特別企画
第1回名古屋TOEIC祭りAIM high on TOEIC @ Maican


日時:3月6日(日)13:00-17:00

場所:名古屋観光専門学校(Meican)

地図はこちら→http://www.meican.net/access/index.html

内容:TOEICの問題を使ったゲーム感覚のアクティビティーを用意します。楽しみながらTOEICの問題に触れ、TOEICスコアと英語力を両方アップさせましょう。
担当講師:天満嗣雄土橋 ”JOY” 由香AzuriteIku、私

なんと5人全員TOEIC990点!

プログラムの詳細が決まりました。

■どんだけパート2
講師が各自作成したパート2の会話を、作成者本人が心をこめて
読み上げ。ただし、選択肢は6つ。
正解数は、な・い・しょ。

■らぶらぶパート1
パートナーは誰?きっとどこかにいるはずの、「相性バッチリの相手」を探そう。  

■パート3パズル
バラバラになった会話をつなぎ合わせよう。チームワークが物を言う!?

■読めよ読め読めパート4
音読音読また音読。手を変え品を変え、ひたすら音読。
体力勝負の30分。

■伝言パート5
伝えて伝えて問題を。苦労せずして解答への道なし。
Viva! Samba!

■自前パート6
今日からあなたもTOEIC講師??
チーム対抗問題作成にチャレンジ!

■質疑応答&学習アドバイス
笑顔の素敵な講師陣が、可能な限りアドバイス。
さらに、一部レッスンでしかお目にかかれない
「Part3&4受験(秘)テクニック」を特別大公開!
セルフトレーニング用教材もゲット出来ちゃうビッグチャンス!
Don't miss it!

受講料:5000円(当日現金でお支払いください。)

申し込み:こちらのメールフォームからどうぞ→https://ws.formzu.net/fgen/S27227761/

まだ募集しています。当日正午まで大丈夫です。お時間のある方、ぜひお越しください。masamasaさんも来ます(多分)。
イベント終了後、懇親会を予定しております(おそらく17:30-20:00、詳細未定)。

TOEIC満点といえば、1月のテストも満点でした。

TOEIC201101.jpg


AM L 100, 100, 100, 98 R 94, 100, 100, 100, 100
これで12回連続990点です。70回受験で35回990点なので満点率がちょうど5割になりました。ちなみに平均点は983.1です。

TOEICといえば、もうあと1週間でTOEICですね。私は千葉県の神田外語大学で受けます。最近、幕張に引っ越したんで徒歩で行けます。

3月13日(日)のTOEICの後、5時からウィットロック慶子さん(今回は名古屋からの特別放送)、6時からTerry(詳細の告知は後日このサイトで)がTOEICに関する質問に答えるラジオをやります。(業務連絡:ラジオ放送参加者のみなさん、いつもの時間にいつもの場所まで)

ラジオといえば久しぶりにTBRをやります。3月19日(土)正午~午後5時ごろ、宮崎から放送、スペシャルゲストはあ~るさん。宮崎に行くついでにオフ会もやります。ラジオの前日、3月18日(金)19時JR宮崎駅集合、詳細未定、幹事トゥールさん。

あと、3月21日(月・祝)にセミナーがいろいろあります。

PTL英会話(ウィットロック慶子さん)TOEIC一日公開講座
http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/blog/2011march21.html ←残り2席

プロセス英語会(天満さん)発音セミナー
http://processeigo.com/?p=809 ←渋谷です。関東の方、この機会をお見逃しなく。

エッセンス イングリッシュ スクール 春の一日集中セミナー(担当は私です)
http://www.essence.co.jp/topics/2011/01_23_18_38_05.html ←まあ、「正解一直線」を解いて解説するという流れなので、そんなの自分で出来るよっていう人は天満さんの発音セミナーに行った方がいいかも。ほら、発音指導とかは人に教えてもらった方がいいから。私のセミナーは講師の後押しが必要な方向け初心者用講座です。

そうそう、12日(土)の夜、PTLで慶子さんの代講をします。なんかアメリカのドラマに出演するとかで、その週に撮影のため名古屋に行くらしい。慶子さんもいよいよ芸能人デビュー?



おまけ
オーストラリアで撮った写真

P2250275.jpg

P2250219.jpg

P2250177.jpg

P2240080.jpg

P2230556.jpg

P2230553.jpg

P2230545.jpg

P2230496.jpg

P2210284.jpg

P2210283.jpg

P2210249.jpg

P2190180.jpg

P2190174.jpg

P2190167.jpg

P2190151.jpg

P2180112.jpg

P2180102.jpg

P2180097.jpg

P2180093.jpg
P2180077.jpg

P2170037.jpg

P2170029.jpg

P2170020.jpg




blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
アジア新聞屋台村
2月の渋谷でのセミナーではありがとうございました。
TOEIC関係の勉強会デビューでした。

アジア新聞屋台村を見せていただいてありがとうございました。最後はまたびっくり!という感じでおもしろく読みました。

で、私も2月後半その勢いでタイに行きました。思い立って3日後です。初アジアでした。
先生はオーストラリアだったんですね。
きれいな写真です。
タイで私は公園でトカゲばかり撮ってました。

では、名古屋もがんばってください。
天満先生やJOY先生にもよろしくお伝えください。

2011/03/05(Sat) 18:20:09 | URL | みかん #Jo8yXu16[ 編集]
ひとつ、いやらしい感じの写真があるような
2011/03/05(Sat) 19:00:59 | URL | princessmia #-[ 編集]
おや・・・
1枚だけサービスショット(?)がありますねw

オーストラリア、堪能されたみたいで何よりです☆
2011/03/06(Sun) 00:19:13 | URL | ゆみ #mig06/e.[ 編集]
東京でもお願い
名古屋のセミナー、是非、東京でもやって下さい。是非、出させていただきます。
2011/03/06(Sun) 21:36:57 | URL | TONY.G #bkbKFPMQ[ 編集]
3/21の一日公開講座の宣伝してくれてありがとうございます★神崎さんのブログで宣伝していただくととっても効果があるんですよ★やっぱりさすがはTOEIC界の大物さんですね★今度の土曜日はよろしくお願いします★本当に神崎正哉様様です★感謝
2011/03/07(Mon) 18:49:31 | URL | ウィットロック慶子 #-[ 編集]
>みかんさん

先月はTOEICセミナーにご参加くださり、ありがとうございました。
「アジア新聞屋台村」、読んでくださったんですね。ありがとうございます。楽しんでいただけたようでよかったです。あの本は朝日新聞出版の編集者、イケメン太郎氏のお薦めでした。
勢いでタイに行かれるなんて、すごい行動力ですね。非常にアジア的で素晴らしい。
また機会がありましたらお会いしましょう。今後ともどうぞよろしくお願いします。

>princessmiaさん

いやらしい感じじゃないですって(笑)
さわやかなヌードです。本当はヌードじゃなくって、競泳用パンツをはいてるんですが、ちょうど面白い具合に隠れたんでアップしてみました。

>ゆみさん

サービスショットを載せておくと、名古屋のイベントの集客につながるかと思いまして(笑)

オーストラリア、とてもよかったです。今回初めてだったんですけど、すぐに好きになりました。

>TONY.Gさん

コメント、ありがとうございます。
TOEICまつり、東京でもやります。
まだ本決まりではないんですが、4月29日(祝)は空けておいてください。
どうぞよろしくお願いします。

>ウィットロック慶子さん

ドラマ出演、おめでとうございます。
うまくいくことを願っています。
土曜日は任せてください。
2011/03/09(Wed) 00:32:49 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.