TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
ラジオ、その他
今度の日曜日(11月18日)は、第173回目のTOEIC公開試験が行われます。私はまた千葉県千葉市の神田外語大学で受験します。受験する方、お互い頑張りましょう。

6時からリスナーからの質問に答えるネットラジオの放送があります。よろしければどうぞ。

Jenny's After-TOEIC Paty November 2012

Date: November 18
Time: 6 p.m.-9 p.m.
Host: HUMMER
Guests: あ~る、みかん星人、KIYO and Taro

放送用URL:
http://std1.ladio.net:8080/TBR.m3u
     ↑
放送時間にアクセスすると聞けます。

BBS:
質問受付用スレッド
   ↑
10月21日(日)のTOEIC公開試験に関する質問がありましたら、何なりとどうぞ。
URL: http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9131/1353060602/



午後5時からウィットロック慶子さんがUstreamでTOEIC解説番組をやります。相澤俊幸さんも出演します。詳細はこちら(面白いです)→http://keiko-whitolock.cocolog-nifty.com/


Little Richard / Jenny Jenny



A friend of mine has written about Dokkai 4 on his blog.

Dokkai 4 p. 14 to p. 30

Dokkai 4 p. 38 & p. 46

Dokkai 4 p. 54 & p. 62

Dokkai 4 p.70 & p.78 & p.86

Dokkai 4 p.94 & p.102

Dokkai 4 p.110 & p.118 & p.126

Dokkai 4 p.134 & p.142

Thank you, FDJ!

「読解特急4」好評発中!



12月1日(土)に若手女性社長(美人)の関優子さんとTOEICセミナーをやります。以下、関さんからのメッセージです。

TOEIC Blitz Blogの読者の皆様、はじめまして、関優子と申します。エクセレントクリエーションという英会話スクールを経営しており、自らも日常会話やTOEICコースの講師を務め、他には会議通訳や翻訳の仕事をさせていただいております。来る12月1日(土)、神崎正哉さんと「TOIEC TEST直前!初心者のための200点UP対策セミナー」と題した一日集中セミナーを行うことになりましたので、ご案内致します。

秋も深まり、今年も残すところわずか。年の締めくくりとして、何か2012年の功績を残したいと思いませんか?
このブログをご覧になっている皆様は、英語学習に熱心な方とお察しします。
とりわけ、TOEICのスコアを伸ばしたいという方々が多いのでは?
そこで、年末にTOEICを受験し、スコアを伸ばして、翌年にいいスタートを切りませんか?


そんな方にお勧めなのがこの「TOIEC TEST直前!初心者のための200点UP対策セミナー」!
初めての受験でどう勉強したらいいか分からない、受験経験があってもなかなかスコアが伸びない。
会社の昇進試験で必要…など様々な悩みをお持ちの方は必見!
12月8日試験を控えている方は、是非ともお越し下さい!!

前半の3時間がリスニング、後半の3時間がリーディングです。
それぞれ初めにプレテストを行い、各パートの頻出ポイントを解説後、復習テストを受けていただき、その場で実力がついたことを実感いただけるような「即効性のあるセミナー」となっています。
従来のTOEICセミナーでは、模擬問題を解いて、その解説をするといった一方的なものはよくありましたが、1日の中で、実力がついたことを実感できるセミナーはなかなかないですよね?
ご期待下さい!!

リスニング全パートとリーディングPart 7は神崎さん、リーディングPart 5・6は私関が担当します。
TOEICの問題を解くコツを伝授するだけでなく、TOEICを通して楽しく英語を学べるようなカリキュラムになっていますので、肩の力を抜いてお越し頂ければ幸いです。

開催日時:
2012年12月1日(土)

10:00~13:00 プレテスト/リスニング/復習テスト
13:00~14:00 昼食
14:00~17:00 プレテスト/リーディング/復習テスト

会場: TKPカンファレンスセンター渋谷(アクセス地図はこちら
会費: 15,750円(テキスト代込み)

詳細およびお申し込みはこちら



TOEIC Blitz Blog読者特典

このブログを見て上記セミナーに参加する方に「読解特急4」をプレゼントいたします(既にお持ちの方は他の特急シリーズの書籍)。このブログのコメント欄を使い、隠しコメントでお名前をお伝えください。書籍はセミナー当日お渡しいたします。この特典は11月26日(月)で締め切ります。お申し込みはお早めに。



「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
明日は頑張りましょう(*´ω`*)

ラジオ楽しみにしています!
2012/11/17(Sat) 15:34:39 | URL | 谷内一馬 #3w8a05CQ[ 編集]
マーチさんのブログが長い間更新されてません。離婚直後にブログの内容が過激になり、突然、更新されなくなりました。

マーチさんの安否はご存知ですか?
万が一そういうことであるなら、オブラートに包んでください。
2012/11/18(Sun) 01:17:09 | URL | HO太郎 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/18(Sun) 20:57:14 | | #[ 編集]
昨日のラジオ録音失敗してました(;_;)

厚かましいんですがアップ宜しくお願いします( i _ i )
2012/11/19(Mon) 12:39:16 | URL | 香里 #-[ 編集]
>谷内一馬さん

ありがとうございます!

>HO太郎さん

そうなんですか。私にはわかりません。

>隠しコメントの方

ありがとうございます!お会いできることを楽しみにしています。

>香里さん

今、アップしました。お楽しみください。
2012/11/20(Tue) 23:54:35 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
あと20日で何ができますか?
先生 こんにちは

 以前 リスニングの対策として音読をアドバイスいただき、ブログを見ていただくとわかるのですが、模試のリスニングのスコアが上がってきました。特に問題と選択肢を塊として理解することが改善につながっていると思います。ただこれからの直前対策を行ってよいか悩んでいます。模試をやるべきか、模試の復習を行うべきか、模試の復習をやるにしても『次模試を受けた時に満点を取れるようにする』とあまりに抽象的なアドバイスしか目にしません。模試の復習の大切さは理解していますがどのように進めてよいのか悩んでいます。助言をお願いいたします。
 
2012/11/23(Fri) 17:57:51 | URL | tmay1966 #JyBejHMU[ 編集]
TBRはもう聞けませんか?
先日のTBRの聞きのがしたところを聞きたいのですが上をクリックしてもAchieveにつながりません。
私のパソコンが原因でしょうか?
2012/11/24(Sat) 00:08:11 | URL | りぼん #mQop/nM.[ 編集]
解決しました。すみませんでした。
2012/11/26(Mon) 07:21:55 | URL | りぼん #-[ 編集]
>tmay1966さん

ご質問、ありがとうございます。
もし時間的に余裕があるようでしたら、模試の復習と模試を解くことの両方をやってください。
もし時間がないようでしたら、模試の復習のみに集中してください。

復習のポイントですが、模試を解いた時に間違えた問題と勘で当たった問題の正解の根拠をはっきりさせ、本番で同じような問題が出た時にしっかり正解を導くことができるような状態にしておいてください(Part 5&6の文法問題)。模試でやって間違えた問題と似た問題が本番に出ます(ここで言う「模試」とは「公式問題集」のこと)。
本番でその問題に正解できればスコアはきっと上がるはずです。
がんばってくださいね。

>りぼんさん

どうもFC2のサーバーの不具合だったようです。不具合が解消された後は普通にダウンロードできる状態に戻りました。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

2012/11/30(Fri) 21:20:27 | URL | 神崎正哉 #jo06q36w[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.