TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
TOEIC SW結果、オフ会、ゆま、その他
5月に受けたTOEIC Speaking and Writing Tests (TOEIC SW)は4回目の受験でした。

過去の結果は以下の通りです。

2006年12月(正式に始まる前に教育関係者を対象に行った特別テスト)

SW200612.jpg

S: 200 W: 190


2007年1月(記念すべき第1回TOEIC SW公開テスト)

SW200701.jpg

S: 180 W: 200

2011年7月(ETSのSW開発担当者を招いて行われたWorkshopの一環で受けさせてもらったサンプルテスト)

SW201107.jpg

S: 180 W: 190

で、今日届いた5月の試験の結果はこちら。

2013年5月(公開テストだけど第何回かわからない。SWはそういう数え方はしないようだ。)

SW201305.jpg

S: 190 W: 180

まあ、なんでしょう、悪くはないけど良くもないというか。次は両方200点狙います。

で、次は明日(6月9日)の午前中に受けます。場所は赤坂のTOEICの本部が入っているビルの地下。


TOEIC SW用の学習書はあまり出てない。次の2つがお薦め。

TOEICスピーキングテスト/ライティングテスト公式ガイド



頂上制覇 TOEIC(R)テスト スピーキング/ライティング 究極の技術




『マーティンオフ会』重要なお知らせ

22日の『マーティンオフ会』ですが、すでに女性8人が参加の連絡をくださいました。男性は特に事前連絡を求めていないので、正確な数は把握できていませんが、まあ10人以上は来てくださるのではないでしょうか。そうすると全体で20人くらいになるので、ふらっと行って適当な店を見つけるのは難しいので、あらかじめ人数を確定させて、予約を入れておいた方がいいのではと思い始めました。なので、事前予約制に切り替えます。参加したいという方は、こちらのメールフォームからご連絡ください。店が決まりましたらメールでお知らせします。

オフ会の流れ(訂正版)

6月22日(土)1時に新大久保コリアンタウンにある韓国レストランに集合(場所は後日メールで連絡)

韓国料理を食べながら歓談

4時くらいに解散(次の日がTOEICなので早めに帰る)

参加費:男性6,000円、女性無料

特典:女性の参加者には6月18日発売の『新TOEICテスト解いて身につく模試1000問』(定価1,575円)をプレゼント



参加予定者:マーティンさん、Oおじさん、Ryukaiさん、hachiさん、三羽四朗二郎さん、TEXさん、Yukiさん、Junさん、Rabbitさん、その他


6月23日(日)は『TOEIC103回受験記念ラジオ』をやります(5月にIPを受けたので次の公開で103回目、ちなみに次のIP受験は10月の予定)。


最近見て面白かったYouTubeの動画。TED Talksから。これはいい話だ。

Ken Robinson: How to escape education's death valley





話は変わりますが、麻美ゆまさんが大きな手術を受けたそうで。そのニュースを見てかなりショックだった。ゆまさんが早く良くなりますように。



「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング

テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.