TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
エッセンスの夏期講習
エッセンスの夏期講習

8月12日(土)から8月15日(火)までの4日間

池袋のエッセンス イングリッシュ スクール

夏期集中TOEIC演習講座を担当しました。

私はリーディング・セクション(午後2時から5時半)を担当。

午前中は David Dalgleish がリスニング・セクション(午前9時半から午後1時)。

1日7時間、4日連続の intensive courseでした。

受講生の皆様、本当にお疲れさまでした。

9月のTOEICできっと良い結果が出ますよ。

終わった後、受講生、講師、スタッフ計20人ほどで

池袋の居酒屋で打ち上げ。

普段、私は受講生の方々と授業以外で話をする機会がありませんが、

今回、色々なお話が聞けてとても有意義でした。

打ち上げに参加していただいた皆様、ありがとうございました。

いろいろなバックグランドの人たちが、

それぞれ違った目的でTOEICコースを受講され、

TOEICテストを受験される。

社会現象として興味深い。

いつも投票ありがとうございます。 
   ↓
人気blogランキング



お薦めブログ

人気blogランキング現在2位の「ビジネス英語雑記帳」でTOEIC関連記事3本連続掲載

TOEIC受験者必見!

特にTOEICの得点換算法に関する記事は

企業の人事担当者に読んでいただきたい。


コメント
この記事へのコメント
昨夏に続いて、2年連続でお世話になりました。この7h×4日間は、生真面目だった学生の頃に戻ったような感覚に浸ることもでき、夏の風物詩になりそうです。
また、今回は2次会までご一緒させて頂き、私も「社会現象として興味深い」、楽しく有意義な時間を過ごすことができました。統計をご専門にしている大学講師の方の「英語は大学の受験科目からは外せないだろう、論理思考や文章力を判断できるから」とのお話しや、TOEICのスコアの統計的な意味についての説明は大変参考になりました。エッセンスの校長からの起業にまつわるお話しは、本を一冊読んだような気持ちになります。(別の方のエネルギー産業の話しも凄かったです。)
ところで、今回のテキスト「新公式問題集」の「練習テスト(1)」と「同(2)」の結果について、後で換算表を使って自分のスコアを出してみたのですが、100点前後の差が出ました。神崎先生のご説明の通り、問題に慣れることの必要性を実感します。できればこの「加速度」のまま9/24の本番で高スコアを、、などと野望を抱いてしまいました。
これからもブログを通じた情報発信をよろしくお願い致します。
2006/08/17(Thu) 07:03:23 | URL | エッセンス集中講座受講生#2 #-[ 編集]
エッセンス受講生です。
遅い時間までお付き合いさせていただき、とても楽しい時間を持つことができました。
中村先生、神崎先生のお人柄がにじみ出るアットホームな会で本当に面白かったです。
あろがとうございました。
TOEICの勉強方法をはじめ、参考になりましたし、今後の勉強の励みにもなりそうです。

次回は先生の講義を受講したいと思います。
2006/08/17(Thu) 14:13:31 | URL | エッセンス受講生No2? #-[ 編集]
打ち上げ参加者です。

打ち上げ非常に楽しく参加させていただきました。
12月の神埼先生、
今回の中村先生受講したものです。

次回はまた神埼先生の講義にチャレンジしたいと思ってます。
2006/08/17(Thu) 22:10:59 | URL | Keiko #-[ 編集]
エッセンス集中講座受講生#2様

いつもコメントありがとうございます。

また2年連続で夏期講習を受講してくださり、感謝いたします。

先日は社会経験豊富な皆さんのお話を聞けて、私自身、とても良い勉強になりました。

ご参加いただき、本当にありがとうございました。

テスト2の方がテスト1よりも換算点が高いということですが、それは良い兆候です。

TOEIC形式の問題に大分慣れてきたのではないでしょうか。

この勢いに乗って、9月の試験、がんばって下さい。

ご健闘をお祈りしたします。

良い知らせが聞けることを楽しみにしております。

今後ともよろしくお願いします。

神崎正哉




エッセンス受講生No2様

コメントありがとうございます。

夏期講習および打ち上げにご参加いただき、感謝したします。

今回は中村校長の文法講座をお取りになったのですね。

もしよろしければ、次回はDavidと私が担当するTOEIC演習を受講下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

神崎正哉


Keiko様

コメントありがとうございます。

夏期講習、お疲れ様でした。

去年の12月に続き、受講してくださりありがとうございました。

打ち上げ、皆さんのおかげで楽しい会になりました。

本当にありがとうございました。

新TOEICになり、TOEIC演習の問題も変わりました。

昨年12月に受けていただいた講座と内容が異なります。

もしよろしければ、また受講してください。

よろしくお願いいたします。

神崎正哉




2006/08/18(Fri) 23:36:58 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/19(Sat) 03:59:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.