TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
『読解特急5』の誤植


今年9月に出た『読解特急5』ですが、以下の誤植があります。

(2014年2月14日追記)
p. 84 下から11行目
誤 sharp
正 sharpen

p. 125 4行目
誤: the quick return of my deposit and for the
正: the quick return of my deposit and the (forを取る)

p. 168 2行目
誤: call a few inaccuracies your attention
正: call a few inaccuracies to your attention (toを入れる)

p. 240 10行目
誤: friendly 副
正: friendly 形

大変失礼致しました。



お薦めTOEICブログ紹介コーナー 第11回

RabbitのTOEIC満喫生活~990の高みへ!

運営者:Rabbit

更新頻度:ほぼ毎日~週3回

「TOEICをこよなく愛する仲間達と楽しみながら990点を目指すブログです。TOEICの勉強方法や使用教材などについてフランクに意見交換・情報交換していきたいと思います。公開テストは毎回受験し、その感想もコメントしていきます。」

TOEICを楽しんでいるRabbitさんのブログ。学習記録、TOEICの結果報告に加え、TOEIC学習をしている過程で気づいたこと、気になったことが記されているので、TOEICに向けた学習をしている人は学ぶことが多いと思います。また、勉強会やTOEICブロガーの集い等のイベントも催しています。最新記事には1月5日(日)の「新春TOEIC模試解き大会」の告知が載っています。

新春TOEIC模試解き大会

【日時】 2014年1月5日(日) 12:00~19:00
【場所】 東京都新宿近辺(参加者には詳細を個別にご案内します)
【内容】 TOEIC模試2回(1セット2時間+答合せ+ディスカッション)
【人数】 最大16名まで
【会費】 2,800円(ドリンク2杯付きです)

①韓国から輸入した袋入り模試を使います。公開テストの問題冊子をイメージしてください。
②本番さながらに2時間フル模試を解きます。しかも2セットです。
③セット終了後に終わったばかりのテストのディスカッションをします。リアルTBRのイメージです。
④問題冊子は持ち帰ることができます。勿論、リスニング音源もです( ̄m ̄* )ムフッ♪。

時間配分はまだはっきり決めていませんが、おそらく次のような流れになると思います。
12:00~12:30 受付、資料配布、セッティング、イントロダクション
12:30~14:30 テスト1回目(2時間フル模試)
14:30~15:30 テスト1回目(答合せ、ディスカッション)
15:30~16:00 休憩ε=( ̄。 ̄;)フゥ
16:00~18:00 テスト2回目(2時間フル模試)
18:00~19:00 テスト2回目(答合せ、ディスカッション)
19:00 撤収

ディスカッション付き、復習可能な公開並みテスト?2回分で(これは差し上げます)、2,800円(ドリンク2杯付きです)は破格です。会場キャパの関係で参加者を16名限定としていますので、参加を希望される方は早めに手をあげてください∩`・◇・)ハイッ!!。



申し込みは、RabbitのTOEIC満喫生活~990の高みへ!からどうぞ。


「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング


テーマ:TOEIC - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
読解特急5買わせていただきました。

1つリクエストがあります。
各問題の単語がまとめてあるページの、品詞と意味の頭を揃えていただけると、一部を隠しながら単語チェックし易いので使い勝手が上がると思います。次作ではご検討いただけると幸いです。
2014/01/08(Wed) 13:07:10 | URL | maverick★ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>maverick★さん

貴重なご意見、ありがとうございます。出版社の編集担当者に相談してみます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

神崎正哉
2014/01/21(Tue) 20:27:17 | URL |  神崎正哉 #-[ 編集]
誤植でしょうか
読解特急5をようやく購入しました。

さて、何らかの意図がおありのためここに載せていないようでしたら申し訳ありませんが、P.84のsharpはsharpenではないでしょうか。
2014/02/10(Mon) 16:19:49 | URL | seikatsuku #-[ 編集]
Re: 誤植でしょうか
>seikatsukuさん

『読解特急5』をご購入いただき、ありがとうございます。さて、ご指摘の通り、p. 84のsharpはsharpenとすべきです。誤植です。見過ごしていたので、ご連絡いただき、とても助かります。また何かお気づきの点がありましたら、ご連絡いただけるとありがたいです。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2014/02/14(Fri) 15:29:08 | URL |  神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.