TOEIC Blitz Blog
Helping you with the TOEIC and beyond
201611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201701
TOEICも4技能型テスト(LRとSWを両方受ければ)
今日、1月11日のTOEIC公開テストの結果発表がありましたね。私は990でした。

で、TOEIC Squareの結果を表示するページを見ていて、気が付いたんですが、LRとSWを両方受ければ、TOEICも4技能型テストになるんですね。こんな感じ。

TOEIC20150202.png
(クリックすると大きくなります。)

最近、なんか「英語の試験は4技能型じゃないとだめ、2技能型のTOEICは時代遅れ」みたいなことがいろんなところで言われていますが、SWと組み合わせれば、立派な4技能型です(でも、SWは初心者にはきついかも)。


610x.jpg

その英語は、強いか。(TOEIC SW)









「人気ブログランキング」への投票はこちら


blogrankingbanner_02.gif

人気ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
最近SW受けました。一応860点以上ある私ですが、玉砕しました…スピーキングをどうにかしたいです。
2015/02/03(Tue) 06:50:52 | URL | kazu0goo #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>kazu0gooさん

コメント、ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。スピーキングが難しかったですか。私もいつも自信がありません。もしよろしければ、4月19日(日)のTOEIC SWオフ会にご参加ください。今後ともどうぞよろしくお願いします。
2015/03/01(Sun) 22:45:04 | URL | 神崎正哉 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.